AIR-G’ラジオ番組「おいしい時間」ONAIR!(毎週日曜日 15:55~16:00)

【第25回月 part:③】人気パン ベスト3! « HOME

2009 年 10 月 18 日放送内容

【第25回月 part:③】人気パン ベスト3!

ゲスト : 2009年10月放送 ゲスト: れもんベーカリー シロクマ北海食品㈱     代表取締役 荒川 伸夫 氏

3
今日はれもんベーカリーのベスト3をご紹介しますね!

第3位
『お米のダッチロール』

お米で作ったロールパンの上に米粉に
工夫をしてトッピングしたものです。
それを焼くとパリパリパリパリッと豹柄のような模様になる
パリパリ感があります。

第2位
『キタノカオリ食パン』
ちょっと幅広いんですけれども
‘きたのかおり’という小麦がありまして
しっとりもっちりしたパンで人気です。

それでは、ベスト1!!


第1位
「シロクマの手」
きたのかおりの粉で作っているんですけれども
もっちりしたロールパンにカスタードクリームを包んだもの
木苺のジャムを包んだものとプレーンの3種類あります。

卵白とアーモンドプードルで作ったメレンゲをトッピングしまして
焼いても白いんですよね、
それに熊の指のように切れ目を入れてでそれをちょうど2個つけてます。

2個で1個なのです。それで「シロクマの手」なんです。
2個で1個なんですけれども買う時に1個だと思って一生懸命引き剥がそうと
するお客様がいますけれども是非2個で1個なのでお願いしますね(笑)

「地麦パン工房 れもんベーカリー」(札幌市豊平区西岡3条1丁目 )
で購入できますよ。
サンドイッチも丸井今井地下の
「地麦サンドイッチ工房 れもんベーカリー」で購入できます。

12月の初旬には栄通にシロクマパンというブランドのお店がオープンします。
焼きたてのパンを100種類以上は揃えようかなと思ってます。
楽しみにしててくださいね、宜しくお願いいたします。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment

  • 3月 2024
      
     1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31